kephyce 日々の記録

エレクトロニクスと音楽のお話

クラシックジャンル4位?

ぱちぱちつけまつける〜、いーないーなそれいーな〜
(引用:曲名「つけまつける」/作詞:Yasutaka Nakata、と記載しなければならないようで)
おじさん、ぱみゅぱみゅ、少し覚えました。こんばんは。
そうですか、女子高生のカリスマね。こういう日常の些細なこと、単純な感情を歌っているわけですね。
私が高校性の時、そう、一年生ではブラームス交響曲、三年生では既にマーラー
ブルックナーに嵌まっていました(笑)よ。
職場の人とカラオケに行ったときに歌ったらウケるでしょうか?

なんか今、このyaplogのアクセスランキングをみたら、クラシック分野で4位に急上昇。
とおもってアクセス元を見てみたら、某あやしいBBSにリンクされていました

なんか、私、別に金田さんの批判をしているのじゃなくて、自分の考えからして疑問点を
書いているのみ、金田さんだって完璧じゃ無いし。

こういったことは是々非々で判断する話で。

どうも日本人、特に某巨大BBSに集う人々は白黒つけたがる。どっちなんだってさ。
どっちでもないんだけれどもさ。

いくつかおかしいことを言っている人を全面否定してしまうのも悪い癖ですよ。

某ツィッタである人が書いていたこと。
日本人は議論をするとき、相手の人格まで攻撃する人が多い。
海外ですと、あくまで「あなたの理論を否定しているが、あなたを否定しているわけでは無い」というスタンスで議論を行う、って。
まぁ、某BBSに集っていること自体、論外。