kephyce 日々の記録

エレクトロニクスと音楽のお話

タイムマシンレコード、天吊電流伝送を始める

ををっ!!!私のまねを!!!!(笑)
  (ってそこまでグチグチ言うタイプの人間じゃ無いですが、私。)

https://www.facebook.com/amdgoto?fref=ts

一点、心配な点は、電圧が60V超であること。

以前、とあるホールの天井吊り回線で、ホールの音響さん「回線には何も付いていません」といっておきながら、実はモニター用アンプがパラ接続されていた例がありました。しかも「固定されていて、取り外せない」と。
ACカップリングでファンタムのラインからバランスで取っていると思うのですが、そのカップリングコンデンサの耐圧、おそらく50Vか63Vです。ファンタムは48V以下だから、です。
ここに65V以上掛けては、大丈夫か?ということです。下手したらコンデンサが飛びます。

ホールの音響さん、持ち回りでいろいろなホールに行くので、今担当のホールの状態を100%理解していない場合もありますね。
ホールの吊り回線を借りる場合には気をつけなければなりません。