kephyce 日々の記録

エレクトロニクスと音楽のお話

SNS

SNSが大流行ですな。

私も、数種類のSNSを利用していますが、結構な人数になってきました。一部例外を除き、基本的に会ったことがある人だけにしているが、それでも一つのSNSはもうすぐ煩悩の数(笑)と同じ友人数になります。

全く関係の無いところで知り合った人同士が知り合いだったり、とても面白い反面、怖い。

気軽に知り合いになれる(住所や、メールまでも知らせずに)のが良い。

けど、もうこれが生活の一部かな、とね。

私とオフラインで会ったことがあるかた、当然ほとんどの場合、本名を知っていると思うので(^_^;)リクエストしてみてください・・・・オンラインのみのかたはごめんなさい。(こちらからリクエストしない限りだめです)



それにしても明日発売してしまうなぁ・・・今回はバタバタ過ぎ、突っ込みどころ満載・・・・・(謎)

6/10 追記

某C級の作文は、、、、最初の図の説明からして間違っているし(笑)
大小の方向が間違っているし(笑)

バタバタで書いた作文はダメだな。

SNS関連の追記:ちなみに、、、、オフラインで会ったことが無いかたは4名でした。
うち一名は、メールでも話したことがないのに申請をもらって許可してしまった。
理由は若い女性だったから(笑)、もちろん共通の友人が数名いる人なので。
ほかは、会ったことは無いが長いことメール等でやりとりして相手の素性が判っている人ですね。

しかし、「PRISM」の件は・・・・・国家が個人情報って、べつに良いじゃん、漏らしたり悪用しなければ。
そうじゃなくたって、プロ○イダや○話会社の内部から個人情報をどんどん漏らしている連中がいるのに(笑)
プライバシーもへったくれもない世の中ですね。一部の人のプライバシーが漏らされていると言う事は、誰のプライバシーでも漏れていることと何故思わないのかが謎。