kephyce 日々の記録

エレクトロニクスと音楽のお話

firefoxのセッションが消えた

久々更新です。

 

メモ的に書きます。

 

MacOS10.13でブラウザFirefoxを使っていますが、本日、たぶんアプリの自動更新?があったのか?立ち上げたらセッションが消えていました。

 

ネットをいろいろと探ると

「ファイル:sessionstore.jsonlz4にセッション内容が記載されている」

とあるので、探してみると、2018年にバックアップしたファイルには見つかりましたが、最近のは、ディスク上、無いんですね、、、、

「え?」

Firefoxを閉じたら、新しいsessionstore.jsonlz4が出来上がっていました。

タイムマシンを設定していますんで、過去のsessionstore.jsonlz4を探したんですが、無いんですね、、、、

「え?」

場所は

hdd/ユーザ/ユーザー名/ライブラリ/Application Support/Firefox/Profiles

にあるはず。

正常だった一昨日、それからもっと前、今年7月くらいから、Profilesのフォルダ内部は残っていたのですが、、、、

sessionstore.jsonlz4が無いんですね・・・・

で、仕方なく数日前の上記

Prifiles

を今のProfilesフォルダ毎、上書きしました。

そしてFirefoxを立ち上げたら、セッションが復活しました。

ほっ。

Firefoxを閉じたら、無かったはずのsessionstore.jsonlz4ファイルが出来上がっていました。

何か仕様が変わったのでしょうか、、、、