kephyce 日々の記録

エレクトロニクスと音楽のお話

ディスクメディアももう終わりかな・・・

まだBR-Rが出たしてそんな年数経っていないと思いますが、太陽誘電が10月末、イメーションが今年いっぱいでディスクメディアから撤退します。
三菱化学はもう何年か前に台湾のメーカーのOEM
しかし、日本にも工場がまだ若干あるようですが、じり貧ではないだろうか、、、、。
カセットテープはまだ世界で一社残っているらしいですが、そんな感じになっていくのでしょうね。
録音やる人間としては、困るのですね。演奏者に渡すのが。
ネットで送る?それも手ですね。既に何度か経験あります。
モリーに入れて渡す?それも有りですかね、でも小容量のメモリーなど作っていないから結構勿体ないかもね。