kephyce 日々の記録

エレクトロニクスと音楽のお話

ワオンレコードDCマイク新譜

ワオンレコードさんのDCマイク(無指向ショップスカプセル使用)がでました。
旧来タイプのDCマイク回路です。


「La Voix」

今日手元に届いたのですがまだ聞いていません(^^;

あ、ワオンレコードさん、e-onkyoで配信開始しましたので、ハイレゾはそちらも参照ください。
まだDCマイクのソースは載っていないようですが。


16.05.29追記
今やっと聞いています。今日はようやく少しだけ自分の時間を持てます(^^ゞ
電圧伝送のDCマイク独特の、高域がピーンと伸びて聞こえるおとが心地よいです。
ソプラノの声をしっかり拾っています。
いいですね!
曲は、なにかゆっくりとした時間を過ごすのに良さそうな、今の私には合わない(笑)、
いやむしろ癒やしになりそうなかんじですか。

電圧伝送と電流伝送、あきらかに違う音の種類。
王道は電圧伝送だとおもいます。それを体現できる一枚。

電流伝送はまた違った魅力があります。二つ使い分けると良いかも知れない